免許合宿先を選ぶポイント


免許合宿先を選ぶ際に一番に抑えておきたいポイントとして挙げられるのが、プランの中に保証内容が明確になっているかということです。これはどういうことかと言うと、免許合宿に参加する一番の目的は免許を取得することですが、若い参加者が多い合宿免許ではリゾート気分で参加してしまい、結局一番の目的である免許が取得できなかったという人が多いという点に関係してきます。

一般的に合宿免許の費用の中には教習費や検定試験料金は含まれていますが、技能検定などに合格できずに追加検定により費用が更にかかってしまう教習所も多くあります。免許を取得するのはみなさん初めてですので、どんな学科内容なのか、どんな技能検定なのか分からず参加する前は少なからず不安があるはずです。

そんな不安がある方には、何回でも検定を受けられる保証パック付きのプランもありますので、自信がない人は申し込む段階でこのような保証パック付きのプランを選択されることをおすすめします。もちろん保証パック付きプラン以外にも、各々の教習所では独自のプランや参加期間によってキャンペーンを実施しているプランもありますので、早めに自分が参加したい免許合宿先に目星を付けておいて、その期間になったら申し込みをして、お得に免許を取得できるように事前の準備を心掛けておきましょう。